講座(セミナー)のご案内SEMINAR

一般社団法人ストロークフルライフ協会 > 講座(セミナー)一覧 > ストロークフルライフサポーター養成セミナー (SLS)/都内(新宿区を予定)

ストロークフルライフサポーター
養成セミナー (SLS)SEMINAR

はじめに

わたしたちが生まれてきた意味はなんでしょうか?
それは「幸せになる」ためだと思います。

では「幸せ」になるためには、いったい何が必要なのでしょうか?

お金?
地位?
財産?
他者からの承認?
肉体的な美しさ?

確かにそれもあるでしょう。
しかし、心を静かに落ち着けて感じてみましょう。

「幸せ」、それはわたしたちの「内側」から感じるものなのです。幸せとは「外側」の何かを得ることで獲得するものではなく、わたしたちの「内側」から湧き上がってくるものなのです。

このセミナーでは「ストローク(承認)」というエネルギーと「ディスカウント(値引き)」というエネルギーを体験することで、自分が無意識にどちらのエネルギーを使ってしまっているのかを知ります。そして意識的に「ストローク(承認)」を選択することにより、「内側」から湧き上がってくる「幸せ」を感じ取るコツを体験します。

この講座のねらい

ストロークフルライフ・セミナーを実施することのできるサポーターのための講座です。

この講座を受講すると「ストロークフルライフ・サポーター」として認定され、「ストロークフルライフ・セミナー(1時間)」を実施することが出来るようになります。

講座の内容

講座時間/2時間

①ストロークフルライフ・セミナーについて 目的と内容(プログラム)の説明
②ストロークとディスカウントの簡易解説の仕方 講義と解説
③ワークの実践練習  
④休憩  
⑤ワークの実践練習  
⑥質疑応答及びシェア  

講座料金

2時間 3,000円(税込)

講座開催場所

都内(新宿区を予定)

開催日時

未定

お申し込み・お問い合わせ

○お申し込みの流れ

01
講座お申込み
02
お申し込みの確認後
受講料金の振込先の連絡

(受講料お振り込みに関しましては、
後日ご案内いたします)
03
振込確認後
お申し込みの確定

○受講キャンセル

お客様のご都合により、参加できなくなった場合は返金させていただきます。詳細は事務局にお問い合わせください。
※キャンセルポリシーは、こちらをご覧ください